きもち

ツイッタのように毎日のキスマーク

下書き保存に残ってたいつかの文字2

「人格」
 
大きな暗い闇。誰にも言ってない心の闇をかかえてるでしょう。
 
見透かすように言われて思わず目をそらした。
見ないでくれ。分からないでくれ。解らないでくれ。恥ずかしい過去だ。隠すべきだ。わたしは普通の人間だ。友人にも両親にも兄弟にも異性にも、きちんと愛されてきたのだ。と嘘をならべて微笑み返す。
…怖い。
 
本当は分かってほしかったのかもしれない。分かってほしかったというか、分からないとおもうけど、気付いてほしかったように思う。
いつも他人と少し距離を置いて接しているこの部分も、誰にも言いたくなかった過去の話も、全部自分であり、幼少期に形成された人格なのだと、分かっているけど、大切な誰かにも分かってほしかったのかもしれない。
 
 
わたしは今、過去の自分に復讐しながら生きています。
 
 
この意味がわかりますか?
 
 
 
***
 
これ、2015年2月28日に保存してた。
闇が深いんじゃ〜(千鳥ノブ風