きもち

ツイッタのように毎日のキスマーク

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一コマ

「密度が高いとあっと言う間」死ぬほどせかせか忙しく動いてみたら時間が早く感じたけど疲労感がとてつもなくてびっくりするくらい残業は元気がなかった。ついでに暖房ききすぎて暑かったし夏より汗かくってどゆこと…ってブツブツ言いながらせわしなく真面目…

くだらない話

つぐないきれないからなんだってんだよ。だからなんだよ?ずっとずっと背負って何かあるたびに思い出しながら生きていかなきゃならんのか。消せない。ずっと付いて回って蝕まれるのか?つまらん。つまらん。つまらん。そんなの絶対つまらん。自分で自分を苦…

今日の考察

「有言実行」私は有言実行が苦手である。それもこれも今始まったことではない。今日から勉強がんばります!とか、今日からお菓子控えます!とかそういった頑張る系の決意表明にめっきり弱いのだ。なぜかは多分だが予想がつく。きっと言ったことで満足してし…

今日の一コマ

もうすぐ充電が切れそうなのでいまのうちに今日の一コマ。「お漬物屋さん」母が作るお漬物は美味しい。もともとお漬物好きなわたしにとって、家にお漬物が常備してあるとワクワクする。母がお漬物にハマりだしてから、ここ最近毎日食べている。お弁当にも入…

今日の考察

いるものお金、家、食料、有る程度の家具家電、大切な人たち、通信手段、服いらないもの(なくても困らない)自家乗用車、携帯電話、パソコン、テレビなんてできたら素晴らしい。幼少期はなくて当たり前だったもの。大人になるにつれ経験して離れられなくなる…

今日の考察

人生において私は、人生において大切なものは?と聞かれたら、「バランス」と答えるだろう。バランスというものは実に大切。バランスをとることが容易い場面もあれば、反面、とっても難しいことだってある。たとえば、私は今ダイエットをしているのだが(何回…

ある日の考察

結婚願望についてあなたは結婚願望はありますか?ともし私が聞かれたとすれば、私は曖昧な返事をするだろう。結婚してみたいと思う相手はいるが、結婚自体に重きを置いていない。と。そもそも結婚とは何だろうか。何のためにするのだろうか。何のメリットが…

今日の一コマ

「口論?言い合い?ディベート大会?」恋人とささいなことで意見が食い違い口論になる。口論?お互いの意見を述べるやつ。なんだ?ディベート大会か?実に体力を使う。そして、興奮する。ゆえに眠れない。アホか。恋人は先に寝てしまった。すやすやボーイ。…

ある日の一コマ

「親子」ある日の午後、母と図書館に行く。お互い友達は多くないほうなので、休みの日の午後は一緒に過ごすことが多い。まず入って借りていた本を返却。雑誌コーナーへ。「暮らしの手帖」と「天然生活」を、あーだこーだ言いながら読む。やっぱり親子だ。趣…

最近の一コマまとめ

2015.1.9「王将フードファイター」実家で焼肉を腹いっぱい食べてきた恋人を連れ出し王将へ行く。餃子、唐揚げ、エビチリ、白米、をほぼ一人で食す。その後カラオケ1時間。恋人のお兄さんから呼び出し。普通車を何年ぶりかに運転。最後はいつもの宿。2015.1.1…

今日の一コマ

乙女か!!!解説遠距離恋愛中の恋人に会える時間が遅れることになり、露骨にテンションが下がる自分。それを察知する恋人。謝らさせてしまったあげく、恋人さえも不機嫌にさせてしまう。負の繰り返し。こういうときの自分はとても嫌い。嫌悪感?罪悪感?劣…