きもち

ツイッタのように毎日のキスマーク

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

変わる日々

だれが悪いとかじゃなくて やっぱり 風邪ひいたときとか 夜さみしいときとかに 一緒におれるひとじゃないと、やだ 実家に帰りたい。

痛い

たくさん泣いて頭が痛い あの 元カノからの手紙っていって歌い出した あの 歌 すべてが自分と重なるようで 悲しく寂しく苦しく悔しくなった わたしがこうココにとどまっているから 苦しめてんのかな どうなりたい? どうしたい? どうしてほしい? 考えるほ…

さよなら

すこしだけさよならだね すこしだけさよならなのかな 求めて、求められて、 幸せ、幸せに、 向かって一直線に なんて、 ありふれて ありふれすぎて もうどうでもいい ひとの恋愛や ひとの噂話、 もうほんとうにどうでもいい 自分が幸せであれば、なんて そん…

作る、造る、創る、

さいきんどこかへ出るのがめっぽう面倒で 街から離れたところへ住んでるからか、 帰ってしまうともう面倒で面倒で。 どこへも行かない日々です。 お酒を飲んでると、 思い出す。 いろんな記憶。 会いたいのはひとり 寝たいのはひとり 寝るのはひとり だきし…

きのう

書いた日記の記憶がない いつ書いた? どんな気持ちで書いた? 夜?昼?朝? ん?覚えてないや。なんだこれは 海風がびゅうって吹いて 今晩は冷え込むから、 寝室の何年モノ?ってくらい古いエアコンを入れる 動くけどうるさい。 室外機の音なんてもう、ゴオ…

アイムサンタクロース

伝えたいことはたくさんある 今日もきみはかわいかったとか 明日もきみに会いたいだとか 伝えたいことはたくさんある 昨日はなにしてた? 今日はなにしてる? 明日はなにをする? 僕はきみを想ってるよって 情けない話しだよ 君を想ってないと生きていけない…

分かってほしいって言ってる時点で無理

だからきっと平行線 だからきっと変わらない あのまま楽しい夜が明けずに 絶望の朝が来なければよかった 夜はいつもわたしを遠くに連れて行ってくれる みたくないものは隠して隠して ちがう わたしが隠れてるんだ みつかりませんように わるいことして罪悪感…

おいて

おいていかないで せかい といったら おおげさだけど わたしのフクヤマでのせかい から隔離されてるみたい わたしがそうしてる? わたしはそうしてないよ にげてもないし かくれてもない いかなくなっただけなのかな でも だからって わすれないでね おねがい

fly

だれにもつかまえられないよ だれのものでもないよ よめないよ よまなくていいよ きえそうだね きえないよ なくなりそうだね なくならないよ どこへでもいけるよ

ギュィター

簡単なコードしかひけないから いかにいいメロディーをうみだすかと考えたら 簡単なコード進行を弾いてメロディーをつけるか メロディーを考えてからコードをつけるかって考えてたけど そもそもコードしらないから メロディーからコードってのがなかなかむず…

なさけない

あーもうやだなー

ミニマリストになりたい 物も心も

邪魔なものは隠してしまおう 蓋をして ドアを閉めて ふすまを閉めて そしたら見えなくなる 一見綺麗に見える その場しのぎ。 心もそうだったのか。 いらないものは 汚いものは 蓋をするんじゃなくて 捨てなきゃ。

大切に

ロックンロールを聴くたびに 思い出すのは いつも 君の顔で きまって 君がギターを弾いてる姿だ このリフとか このフレーズとか この技術とか 君は弾けるだろうか 君は教えてくれるのだろうか 同じく お酒を飲んで 寝床につくころに 思い出すのは いつも い…

未来とは

心のままに進む時期は過ぎました。 心の声を素直に聞く歳ではもうないのかな。 今を今だけを幸せにしたいがために する今は 結局未来を不安がるわたしには 向いてない。 安心がほしい。 から諦めも必要。 未来を考えてする今と 今を考えてする今は どっちが…

運命

18歳のあのころは 世間なんてなんにもわかってなくて ただただ20歳を夢見てた お酒も飲めるしタバコも吸える 20歳になったときは まだまだ子供のままだったし 世間なんてまだわかってなかったよな 親の作った料理を食べる 21歳、22歳のあのころは 毎日楽しか…