きもち

ツイッタのように毎日のキスマーク

スタート

騙されたくないし騙したくない
けど
人を信用したいし信用されたい
から
信じる
心開く
ありのままで生きる

もう誰かを苦しめたり自分をおとしめたりすることはないんだろうから、大丈夫さ


ナードマグネットを初めて知ったのは、2年前くらいだったかな。仕事をずる休みして早退して春のちょうどいい気温の中布団にくるまってナードマグネットばかり聴いていた。
誰かに教えてもらったわけじゃない。誰かと一緒に聴いていたわけでもない。だからこそ、大事な大好きなアーティストだった。ずっと、コンスタントに聴きたくなった。
最近新しいPVがユーチューブに追加されていて、それをよく一人で聴いていて、やっぱりナードマグネットいいなあって思ってた矢先。

iPodから流れ出したナードマグネット。たしかプロムクイーンだったっけ?イントロでナードマグネットってすぐ分かって、「ナードマグネットだ」って口から漏れてた。なんで知ってるの?って驚いた様子だった。嬉しかった。わたしがナードマグネット好きだなんて一言も言ってないのに、選曲した曲がナードマグネットで、しかも福山来るよって教えてくれて、俺らもライブ出演誘われるんだって、なんだかもうあのとき心の中はきらきら光ってました。
口ずさむ歌。はじめてナードマグネットを誰かと口ずさめたことが、嬉しかった。ああ、よかったって思った。趣味が合うのは財産だ。譲れない変えられない価値観。

ナードマグネットのライブに行くのが今から楽しみで楽しみでしょうがない。

+++

仕事、はじまりました。仕事は楽しくないです。人はいい人が多いです。とりあえず3カ月くらいがんばろうかな。

人を喜ばせる仕事がしたい。
ありがとうって笑わせるような仕事がしたい。

仕事から帰ってきてご飯なんて作れないよ!とおもってたけど、簡単なものくらい作らないとね。そのくらいなら、気分転換になるかも。


まだまだ始まったばかり。うまくいきますように。神頼みじゃないよ。自分自身に祈ってるだけ。

神社にいきたい。