きもち

ツイッタのように毎日のキスマーク

危機感

新たな問題が浮上してきている。

隣のひとが困る。

昨日ひとりで飲んでたらインターホン鳴って、インターホンの音大嫌いだから、ビクビクしながらモニターではい?って言ったら 隣のものなんですが、って言われて、出たら、ワインもらったけあげるって言われて、もらったんだけど、なんかやたら彼と別れたん?とかもう帰ってこんのん?とか聞かれて、仕事なにしとる?とかなんかゴリゴリ聞かれて、答えて話して、じゃ、ゆうて帰られたけど、最初はただのおすそわけかな、ラッキーっておもってたんだけど

今日帰ったらたまたま帰るタイミングが一緒やったんか玄関のとこで会って

昨日はワインありがとうございましたー

ゆうたらいえいえ、からまたゴリゴリトーク始まり、買い物して帰ったからはよ荷物置きたいのにゴリゴリゴリゴリまた彼とはほんまに別れたん?とか彼はもう帰ってこんのん?とか昨日も話したやろ、みたいな話をされて、途中から

ひとりでおるのさみしくない?ひまじゃない?自炊しとるん?ひとりで飲むん?お酒すきなん?強いん?ひとりで飲むのたのしくなくない?とかなんか聞かれてなんこの人とおもってたら、うちも女が出てったからなーとか言い出して、なんか怖くなって、早く話おわらんかなーとかおもって、じゃあ、これで、みたいになったときに去り際に機会があったら飲もうやとか言われて、苦笑いして終わったけど、まじ無理。怖い。家におりたくない。とおもって、しょうこちゃんとアトモに逃げたよね。

若い女の子がひとりで家に住んでたらそりゃそういうこともあるかもしんないけど、ほんまにやめてくれとおもった。最近まじでしにそうなくらい病んでた時期があってやっと昨日くらいから這い上がってきて家にひとりでいるのもまあいいかなっておもってたのにもうほんまにまたインターホン鳴ったりしたらキツい無理。

まあでも家もみつかったしこの家にずっといるわけじゃないからいいけど、女の子は男子と違っていろいろ警戒せんといけんから、いままでなんかのほほんと生きてきたけどほんまに無理ーーー。彼と別れたっていうのを嗅ぎつけてデリカシーなくベラベラ話しかけてこないでーー。次あの人がきたら居留守か寝てるふりしよ。もしも、だけど。会いたくねーー。

 

そういえばギターを買った。テレキャス〜。名前はモクちゃん。すこし木目だから木目のモク。いろいろ勉強して、曲もつくって、うたいたいな〜〜。こずを誘ったらいいよって言ってくれたから、うちはもっとギターの練習しないとなあ。ギター弾けるだけじゃだめだし、弾きながら歌わなきゃいけないし、とりあえずメロディーだけできた歌も全然コードに移せんし、うむ、がんばろ。

 

明日から弁当つくる。

節約せんとな。

引っ越し先の掃除や、壁塗りや、改装の手伝いにもいかなきゃ。

 

最近SNSを見てなさすぎてときどき話についていけない。笑

 

あ、今日はしょこたすと初めて一緒に絵を描いた。ポップ?ってゆうのかな?やっぱ楽しかった〜〜〜〜

 

Wi-Fiを手に入れた。やさしいやさしいひとがくれた。いや、かしてくれた。のかな。笑

 

あしたも仕事

そして早起き

 

おやすみ