きもち

ツイッタのように毎日のキスマーク

こっちに来て初めての日記

久しぶりに日記を書く。

福山市に引っ越してきて早2ヶ月が経とうとしている。思えば始めてここに来たのは、8月下旬だったなあ。ということは、つまり2ヶ月も仕事をしてないということになる。うわお。数字にすると嫌に重たい。まあ、わたしは高校を卒業してから、ずっと働きづめだったので、これはちょっとした大学生の夏休みみたいなもんだと思おう。と、これは大学生に失礼か。

ここの暮らしにもだいぶ慣れてきました。家事もなんだかんだ言いながらしているし、掃除洗濯食事も、少しずつ慣れてきた。人間ってすごいな。慣れたら結構楽になってくる。慣れるまでがつらいんだよな。仕事もね。

彼とは相変わらず仲良く暮らしています。遠距離恋愛していたときは、毎日さみしかったしケンカもしてたけど、いまは穏やかな気持ちでいます。もう遠距離は絶対無理です。

仕事はまだ全然していなくて、とりあえずハローワークに行って失業手当などの手続きをしています。待機期間があるので、それまで仕事をどうするのか。。。ただそろそろ毎日にメリハリがないので、バイトやパートでもしようかと考え中です。ただ新しい仕事は、怖い、なあ。とかいってらんないっすけど。

友達は、ちょっとできました。JETで出会ったひとたち。みんないいひとたちです。もっとたくさん仲良くなりたいな。老若男女問わず。

そんな感じです。

とりあえずいまはこれに慣れたいな。
子育てとかは、全然考えられないです!!

以上。