きもち

ツイッタのように毎日のキスマーク

ビール

f:id:amour211:20171207221439j:image

 

クリスマスプレゼントはいらないよ

自分のために使って。

夢だとか欲しいものを手に入れるために使って。

 

ビールのアンソロジーを読んでると

ビールが飲みたくなった。

真夏の暑い日に飲むビールは格別で、

春のあたたかい日差しの下で飲むビールも甘い。

秋や冬のビールは背伸びしている。

あたたかい季節に飲むそれに比べたら、のどごしがまるで違う。

でも、あたたかい鍋とか、ストーブの効いた部屋、みんなが集まってゴロゴロわいわいしている空間でのビールは、おいしい。

熱い鍋をハフハフ言わせながら、冷えたビールで流し込む。幸せ。

好きな人と飲むビールはどう?

カチンと乾杯して、二人で同時に口をつけて、ぷはーっと笑う。

空間がビールと同じ黄金色に染まる。

焼肉ビール恋人という三種の神器あるよね。

 

いつまでたってもお酒は大好き。

毎日は飲まないけどほとんど毎日飲んでる。切っても切れないね。

 

ふわふわの泡で

黄金色のしゅわしゅわで

流されたいなあ

 

今日もよく眠ろう。