きもち

ツイッタのように毎日のキスマーク

バイト

ほんまにバイト探さなきゃなーー

カネないないカネ

無駄なお金なんてこのよにないんだけど

2年で4回くらい引っ越ししてるから

初期費用のあれこれや家具家電をいたるところで買いすぎてなんかこれはなんだったのだろう

お金かけて結局自分のくびをしめてるだけ

結果論でしか人生を語れないーー

引っ越しし続けるがためにいきてるんじゃないけど

実家じゃないばしょでくらすって

実家にかえれないということなので

引っ越しがひつようなのである

いつか未来の結果論で

すべてひっくるめてマルっと丸く収まればいーな

あのときの気持ちも

繰り返した引っ越しも

ぜんぶぜんぶ

いまのためだったんだ〜

幸せふわ〜ん、みたいな結果論。

 

業務連絡っぽいのはいらないよ

義務っぽいのもいーらなーい

だからもう中途半端な優しさはやめてね

わたしもやめるよ〜〜

でも中途半端じゃない優しさはガンガン伝えていくよー

あ、これは今までのわたしだね

 

傷つきたくないからって

優しくしないとか

裏切られたくないから

信じないとか

もーーそーゆーのやだーーよー

 

素直にいきていたら傷つくことも悲しいこともうまくいかんこともたくさんあるけど、自分の気持ちに嘘だけはつかんよーにいきてたらいいんじゃないかなー

あと無理するのはダメね

自分のみちと相手のみちが重なったらそれが幸せだよね

 

きのう幸せってなんだろう?

とはなしていて、気づいたんだー

 

幸せって自分の行動で誰かが幸せになることなんじゃないかなあ

わたしのばあい

ごはんとか洗濯とかプレゼントとかそうゆうので好きな人が幸せな顔してくれたり

好きな人からのありがとうだったり

幸せ〜〜

だったり

心から好きな人がそうおもってくれるのが

幸せだよな〜〜

 

わたしは自分が自分で自分のためになんかするのは幸せとは感じないプログラムなんですねー

だから尽くしたくなるー

 

っていうのが今まであって、

でもエゴでそうゆうのしたらだめなのねー

人それぞれ初期設定プログラムはちがうし

好きな人の幸せがわたしの幸せなんてきもちはわたしだけかもしれないし

相手もそうであってほしいって

もとめてばかりじゃダメだよー

 

好きな人がそばにいなくなったら生きてる意味がわかんなくなってたってのが今までのわたし

 

自分をたいせつにするをする

ってどーすりゃいいんー

 

さみしいときはいつでもおもっていること

わすれないで

 

このまえ歌ってて泣きそうになったよ

お母さん〜〜幸せになるためにここに出てきたのにこんなきもちになってごめんね〜〜

ほんまに貯金もそこつきて心もからだもぼろぼろになったらかえるね

それまでがんばるよ

そうならないようにがんばるよ〜〜い

 

とりあえずわたしお金ないとふあんでしにそうになるからバイト探さなきゃ

来年かな?どうかな?

来年はどうなるかな

どうだっていいやーー

 

欲はもうさようなら