きもち

ツイッタのように毎日のキスマーク

最近の毎日思うこと

怖さとか不安とかそんなふうな色がポツポツって染みになっていく。
高校入学とか就職とかも不安だったけど、楽しみも少しあったからその不安の色は少しピンクとグレーのようなかんじだった。
だけど今はどうだろう。どんより曇っております。哀しい不安なのかな。どうかな。
なんとかなるだろうっていろいろ放り出す勇気もないし現実は思うようについてこないし、自分のしたいようにできないもどかしさもありつつ。

ほんとうは少しずつそれに近づいているの?そんなの嫌だから目をそらし続けるけど、現状は厳しくなるばかりで。なんだ。春のせいか?生理前か?穏やかじゃないね。余裕がないね。不安定なんだ。いつもどこかで引っかかっている。考えたくないなあ。記憶から消えてしまえばいいのに。でも欲張りだから触れると思い出すんだよね。どっぷりはまって抜け出せない。
楽に、楽になる方法は一つしかない。いや、二つかな。でもそれは正反対すぎてもう一方を選ぶことはできない。つらく死ぬほどの日々が待ってるから。

待てない性分な私も、ここまで頑張ってきたんだ。ふう。

意味のある日を生きたい。でもただ苦しい。たのしく生きたい。わたしはどうしたいんだ。そして、どうしたんだ。