きもち

ツイッタのように毎日のキスマーク

20190325

 

愛とはなに?

好きとはなに?

ずっと一緒にいたいなんて期待はするだけ無駄なのかなとずっとおもっていた。

 

好きになる瞬間はたぶんはじめから分かれる。その瞬間がはじめになければもうない。

人として魅力。たぶんわからないことが魅力なんだとおもう。しりたい近づきたいとか。

 

春は好きだけどいろんな春をみてきたのでいろんな春を思い出し鬱っぽくなる。躁鬱かな。

 

きっともうこのままだとおもうし、もういいかなっておもったりもしている。そんなわたしがいまのわたしであり、自分しか許してあげれないとおもうから。

 

あがったりおちたりすることについて、随分と悩んだし、自分を責めてどうしようもない沼に浸かってしまったときもあった。

この先もたくさんあがったりおちたりするけど、まあいろんなわたしがいてわたしなんで、食べて寝て起きて仕事しての毎日を過ごしていこうとおもいます。

 

ってゆうのを送信せずにそのままいた。

 

嬉しい話はわたしも嬉しい。けどどんどん離れていく気がする。わたしと世間が。世間からよくわかんない空間にいるのかな、とひとりでいるとおもう。カフェに行っても仕事してても恋人としても家族といても、本当の自分はどれ?って。自分が複数いるのが自分でも分かるし、うーん使い分けてるんかな?そんなような気持ち。

 

最近掃除が楽しくてあんまり散らかすこともなくなってまたここに来て新しい自分が生まれたりしていて死ぬまで何人の自分と共存すんのか。

そのなかに死んだ自分もいるけど。

 

一番近くで一番遠くの視点から眺めてる、って思う瞬間がある。

 

好きなものほど近くにいすぎると潰してしまう。いいとこも悪いとこも。いとも簡単に。

 

ナメてるやつが嫌い。

甘えてるやつが嫌い。

 

どうなるかなんてわからんのに過去に縛られて未来を怖がるしかできん腐ってる。

 

だったら一生そこにいろ。