きもち

ツイッタのように毎日のキスマーク

正直。0816

正直な話、
不安が募る。
怖いと君に伝えたところで
結局笑い話にしかならなかった。

楽しいことってなんだ。
不安が大きくて太陽は雲に隠されたままだ。

自分が選んだ道なのにね。
でも自分が選んだ道だからかな。
こうやって、
普通にやってれば普通に暮らして普通に死ねるであろう日々に、
自分から別れを告げて、
で、
どうなるのかわからない苦労の道を進んで、みようとしている。
そうでもしないと手に入らない、見えない世界なんだって。
そうおもって決断していまに至る。

後悔じゃないよ。不安だし。

不安は、未来を考えるから不安になるんだって。だったら、未来を考えないようにしようって、蒼井優が言ってたな。
それもそうかも。
当たり前に結婚して、当たり前に子供を産んで、当たり前に仕事して、当たり前に愛されて、当たり前に死ぬ。ことが当たり前だとおもってたし、そうしないとだめだって使命感があった。
たしかに子供は欲しいし愛されたいし仕事もしたい。
だけど、もう、いまはそんなこと、考えないでいようと、考えよう。
考えないことを、考える。

愛とか生活とかお金とか、
そんなものに左右されない心持たなきゃね。

つまり、自分を制する力。

わたしはまだまだ自分に甘いな。
強くなれ。
言ったことは守れ。



おやすみ。