きもち

ツイッタのように毎日のキスマーク

満月

いろんなことが変わっていく。

変わっていくことを恐れないで。人間は環境が変わると不快感を覚えるらしい。でもなかなかうまく受け入れられないこともあって、戸惑ったり、意気込んだりして、心が忙しい。


未来を考えると不安もたくさんあって

でもその不安と同じくらい

喜びやたのしみもあって、


自分に自信がないだけなんだなあって思う。

たしかに、やってやろう!という意気込みも大切だけど、自分で何かをやり遂げる自信みたいなものが今の自分にはなくって、あと残り何ヶ月になるのかはわかんないけど、その間に自分を変えていきたいとおもうし、できることはしていきたいなあ。


一番怖いのはホームシック。

寂しさ。

新しい職場での人間関係。

毎日の家事。

お金のやりくり。

仕事、見つかるかな。


とか、たくさん、

何重にも不安が重なりあって怖い。

けど、その恐怖を乗り越えないと、なにも変わらない。

恐怖もあるけど、一緒にいたい人がいる。

でも、自分でいっぱいいっぱいになって

優しくできない日があったり

爆発してしまう日があったり

してしまうのかな。

でも、そんな自分を許したくない。

がんばる。がんばる。


泣いても、

死ぬわけじゃない。

転んで、転んで、

泥だらけになっても、

毎日、毎日

ていねいに

しがみついて

生きていきたい。



がんばる。


すこしセンチメンタルな夜でした。

満月。


満たせ、こころ