きもち

日々の大事なことばたち

短編

ただただ、橙色になっていく空をみていた。 校舎の陰は黒く長く伸びて、部活動をしている生徒たちも、もそろそろ終わろうかと片付けをしているところだ。 急にガタッと音がして、あれ、おかしいな、と思う。さっきまでわたし一人だったはずなんだけど、 「あ…

すきなこときらいなこと

ウイスキーをロックでいただく。甘いものがないとまだまだ辛い。チーズケーキもしくはガトーショコラが食べたい。食べながらウイスキー飲みたい。 お風呂あがり。 お風呂入る前に家事をババっと片づけて、イライラしながらお風呂に。お風呂に入りながら自己…

またあした

すきだなあ すきなんだなあ 見た目 外見 第一印象 もちろん 好きさ きゅんとする 内面 感情 しぐさ かわいいんだよなあ まいにちそばに感じられるなんて 贅沢 幸せ ありがとうね またあした

ぜったいに

この人を裏切ってはダメだ。 あの日強くそう思った。 調子にのって深酒をし、トイレに座り込んだ。幸い帰宅してからの出来事だったので、彼以外には迷惑はかけていない。とおもう。 彼は厳しくも優しかった。 次の日は恥ずかしくて情け無くて彼の顔がまとも…

考え

運動、ビタミン、睡眠、食生活 これが何もかもに影響しているらしい。 愛して愛される人間になろう。 金八先生をみて、心が洗われる。 この世には一緒にいて、話をしていて、心が汚れる人がいるけれども、自分はそうはなりたくないね。 ゆっくりていねいし …

もくひょう

SNSをやめようと思う 今すぐに、ではないけれど あと甘いもの 白砂糖 ミニマムに生きる SNSと甘いものを控えたら、きっとよくなる。 考えをシンプルにミニマムにする

今日

洗濯物を干しながら泣いた お風呂で髪を洗いながら泣いた ちょっとスッキリした

もやもやくん

なんとなく なにもなく さみしくなるときがある。本当になんの前触れもなく来るから、本当に困る。まあちょっと今日は疲れた。バタバタバタバタ、思うように仕事が進まなくて、疲れて、疲れて、誰かに会いたくなった。癒されたいなあとおもった。でもきっと…

印象スケッチ/東京タラレバ娘

印象スケッチ、久しぶり。 今日は、東京タラレバ娘を観ながら思った気持ちを書こうとおもう。じゃがりことストロング酎ハイのトール缶を飲みながらコタツで。お風呂はまだ。 まず物語のなかでの、田中圭の破壊力は凄まじかった。やっぱり映画レンタネコから…

曖昧

ちがう。そうじゃない。考えれば考えるほどわけわかんなくなって、わけわかんないまま、わけわかんない涙流してみたりしてる。わけわかんないな、自分でも。だってさ、自分の思ってること、全部言ったら、それは傲慢になるでしょ?だから全然言わないと、自…

しみじみとしたきもちで

若い頃はとても飽きっぽかった。ものに対しても、仕事に対しても、趣味に対しても、とにかくすぐ飽きた。そのくせいろんなものに興味を示すから、心も部屋もいろんなものが溢れてた。いろんなものを取り込んで、飽きたらもうそのまま放置。きっと、ずっとそ…

母からの

連絡はいつも胸を苦しくさせる。 嬉しいはず、だけど苦しい。 恥ずかしいけど、さみしい。会いたい。マザコンなのかな。みんな家族は好きだよね。 文字を書いていて、やっと涙が出た。 たったひとりで、こっちに出て来て、楽しいし、幸せだけど、家族に会い…

不思議

毎日一緒にいても全然飽きない。 毎日ドキドキするし、帰りを待つのもワクワクしてるし、キュンキュンするし、なんだかもう幸せです。 こんな自分が幸せになんかなっていいんかなとおもってたけど、幸せにしてくれる人がいて、実際幸せで、泣きそうになる。 …

過去とか

知りたくないです 興味がないふりしてるだけです ほんとは興味あります でもどんな過去であれ 嫉妬はしてしまいます だから聞かないだけです 知りたくないんです 知っていいことなんてないんです いまがよければいいです 幸せです はい。

ぐーすか

寝て起きたら 幸せタイム 寝ぼけまなこに見るバラ色の時間は天国かってくらい幸せ そして天使の寝顔で もうあれです。楽園です。

自分のため

今までずっと、心が休まる場所が欲しかったんだと思う。わたしには母しかいなくて、兄とは滅多に話さないし、女の家庭で、なんでも話せて、気楽で、でも母のことは尊敬していて、母を喜ばせたくて、家事も手伝えるときは極力手伝って、食後にはあたたかいお…

まっすぐ

愛おしい。 こんなにも惚れてる。ときどき仕事していてふいに思い出して幸せだなって顔がほころぶ。 : ゴーストレート きみの道は 別れたり くだったり それでも ゴーストレート まちがいじゃない そのおかげで ぼくら 出会えた : だいじにしなきゃな

長くなりましたが

自分に甘い。ってずっとずっとわかってたことだけど、なんとなーく、それでいっかって思ってた。べつに誰かを傷つけたり、不快にさせたりは、してないって思ってた。だから、自分勝手だった。だから、人にも甘かった。べつに他人が変なことしようが、自分勝…

so easy

いままでたくさんごめんなさいタバコはやっぱり不快ですね匂いはほんとに厄介ですね一度染み付いたらなかなか抜けないですね車も体もいまだにタバコの匂いがしますもっと自分を大切にしよう体によくないことばかりです財布によくないことばかりですもっと周…

AI

好き なんて言葉に重いも軽いもないよ使えば使うほど軽くなるなんてじゃあ 好き は消耗品ですか使用回数が決まってるんですか恥ずかしいからってのは悪くない傷つけたくない傷つきたくないでも自分の傷つくラインと相手の傷つくラインは同じですか?ちがいま…

32度

そんなに生き急がなくていいよ って 言われたって今を精一杯めいいっぱい生きることはやめられないしそれが一瞬であって一生であるっておもってる。一瞬は永遠の結晶です 壊れてしまうからしょうがないんだって歌ってたアーティストはいまどうしてんだろう。…

ずっと笑っていてね

落ち込んだりヘコんだり寂しかったり不安だったりすることは誰でもある。悩みとかなさそう!と言われる人も、ぜったい何かしら思ってるはず。要は、その悩みや不安をどう自分の中で消化していくのか、であって、悩むことは悪いことではない。平気平気!と強…

スタート

騙されたくないし騙したくないけど人を信用したいし信用されたいから信じる心開くありのままで生きるもう誰かを苦しめたり自分をおとしめたりすることはないんだろうから、大丈夫さナードマグネットを初めて知ったのは、2年前くらいだったかな。仕事をずる休…

重版出来

うおおおお!!!重版出来おもしろいーー!!やっぱり明るく生きてたほうが楽しいな!そうだな!なにがあっても楽しく明るく生きよう!!なにより黒木華かわいいしなー!着てる服おしゃれだしなー!うっし!!落ち込むのおーわり!!!おもんないしそうゆう…

涙色の枕とか

弱音なんか吐きたくないけどやっぱり夜は嫌いだな。暗い気持ちになって深い闇に飲まれていく感じ。なんにも見えないなあ。見えないからこそ面白いと感じるのか、見えないから怖いって感じるのか、とらえようだなと思うけど、前向きに考えられない昔から性格…

自分を大切にすれば人に優しくなれるってほんとだと思った

信じるってこと、今までちゃんと、できてなかったんだとおもった。どこか不安で。不安というか寂しくて、そばにいてくれないと怒ったりして。まるで小さな子どもでした。求めても求めても足りなくて、底なしの壺みたいに、するする垂れ流してしまうような、…

煮込み作業

これから誰と一緒にいても、飽きるときは絶対来るんだって。と言っていた人がいた。飽きる理由ってなんだろう。その人の全てを分かりきったような気分でおるからなのかな。攻略しきった気持ちになるのかな。なんだろう。でも、新しい味をコロコロ追求するご…

もう春だ

3日ぶりに母に会った。たった3日なのに、久しぶりに感じた。タイムリミットが近づくたびに、あと何日って心の中で数えて、なんともない話題を話す母の姿ひとつがセンチメンタルな夜だった。出会いがあれば、別れもあるし、得るものがあれば、失うものもある…

ものの5分

そんなに簡単に決めていいのか結局誰でもいいんだろとおもってしまった。5分で結局わたしの何もみれてないだろうし、わかってないだろうし、まあでも決まったってゆうのは嬉しいけど、あんまりなんか長続きする気がせん、なあ…。楽しくてやりがいを感じたら…

待たされた挙句、

落ちた。高校受験は推薦入試。就職試験は一発合格。なので何かに落ちるのはこれが初めてだったんです。笑 いやー、甘くはなかったね。というかなんだろうなあ、やっぱリスクがあるから雇ってもらえんのだろうか。近くだったらなんぼでも雇用してもらえるんだ…

ポジティブVSネガティブ

好きって気持ちの尊さよ。好きって言葉の重みよ。ちょっと前まではわからんかったことがまた分かって、というか、自分が変わったんかなって最近よく思う。いろんな変化や行動があって、その中で自分のほんとの気持ちに気づいて、住むとことかいろんな人との…

衝動

ふいに消えたくなる。笑メンヘラとかじゃないんだけど急に波がくる。うわ自分最低だ。と急に深く反省する。きっつい。あーーーー。支えてくれー。ひとりじゃよろめきまくって倒れるー。とかなんとか言いながら一人で乗り越えんといけんなっておもうから、誰…

明日のための今日

いまを生きた証とか残したいから、日記書くし絵描くし写真撮るし音楽聴くし歌うし。何年かしたあとに読み返したりして、ああこんなこともあったなあってその何年後はどうなってんのか全くわからんけどさ。例えば嬉しかった言葉。心の中にとどめとくときっと…

アイワズボーン

電話を無視してみたり、メールを無視してみたりしている悪い自分。でも下手に期待させるほうが悪いらしい。でも、もしわたしが好きな人に無視されたら、悲しいなって思うなあ。興味がないのに、優しくされるのはもっと嫌だけど。だからハッキリ言わなきゃな…

めちゃくちゃにしてほしい

いっそこのままいなくなりたいとかじゃなくて、いっそあのまま殺してほしかった。痛みや苦しみ暗さを知りながら生きていたくなかった。あの幸せの絶頂のときに心臓がピーっと止まっていたら、でもそれはそれで誰かを苦しめることになるのか。出会わなければ…

夜の川沿いの小道

くらくらふわふわしてたもっともっとって貪欲になるほどに苦しむのは自分川沿いで夢を語り合って、将来が不安だって話したり、過去の話をして笑ったり、寒い中ずっと語れるのはきっとあの二人だから。夢を語るあなたたちの顔はとてもキラキラしてかわいらし…

谷あり。他にありと。

幸せな出来事と、嬉しくない出来事、半々なんだなと思う。なにが愛だ。なにが恋だ。くだらないとは思えないけど、もうだれかを一途に愛したり、ずっと一緒だよなんて甘ったるい言葉、一生言えなくなるかもなあ。誰かわたしを変えて!引っ張り出して!なんて…

一瞬で終わる一生

はじめてパソコンから投稿している。 人生ってなんだろうか 映画ソラニンを観て感じた。 今の人生に満足している人って本当にいるのだろうか。私はいないと思う。人は何かしら後悔しながら生きている生き物だと思うし、今までやってきたことに全部全部満足し…

2016ねんにむけて

2016ねんの目標怒らない素朴なかんじになるナチュラル生活うっす

まるまるしかく

くるしかったりさみしかったりでも愛おしいからまだ生きてるようなもの酸欠になりながらそれでもなお必死にもがいてる正直つらいけどどうやってもきらいになれないもうなにも失いたくないんだまだがんばれるまだいつかそれで自分が壊れたら、それは、それで…

こっちに来て初めての日記

久しぶりに日記を書く。福山市に引っ越してきて早2ヶ月が経とうとしている。思えば始めてここに来たのは、8月下旬だったなあ。ということは、つまり2ヶ月も仕事をしてないということになる。うわお。数字にすると嫌に重たい。まあ、わたしは高校を卒業してか…

正直。0816

正直な話、不安が募る。怖いと君に伝えたところで結局笑い話にしかならなかった。楽しいことってなんだ。不安が大きくて太陽は雲に隠されたままだ。自分が選んだ道なのにね。でも自分が選んだ道だからかな。こうやって、普通にやってれば普通に暮らして普通…

思考

父には言わなかった。引っ越しすること。だって全く喋らないから。同じ職場で、すれ違うこともあるのに、お互い他人みたいに、目をそらして歩く。会社を辞めるのも、辞める理由も、言わなかった。辞表みてびっくりしたんだろうな。実の娘なんだよな。あの人…

日記

独占欲の塊だ。つまらないことで腹を立てたり不安定になったり泣いたり怒ったり繰り返して自己嫌悪で。結局自分の思い通りにしたい。わがままな自分。自分が一番かわいいんだね。みんなそうだよ。かっこ悪いこと言うね。君がほしいんだ。全部ほしいんだ。わ…

暗い暗い部屋で煙草を吸うこれで何本目だ?昨日の君の顔を思い出すぐちゃぐちゃに泣き笑いいや、あれは泣いていたね僕は君に僕を殴れと言った君はできないと言った許してあげると言った大丈夫だよと言った君は僕を抱きしめた僕は怒ってほしかった別に許して…

独占欲の自制

なんだっていいんだけど僕は君が欲しかったんだこの手で抱きしめたかったんだこの目で見つめてたかったんだよなんだっていいんだけど僕は誰でもよかったんだその手で抱きしめてほしかったその目で見つめてほしかったんだ君を悲しませたくないとか言っておい…

無題

心の中まで見れたら、楽なのにね。泣きながら飲むビールはまずい。今日会社であった嫌なこと。恋人との不一致。友達の幸せな報告。それを素直に喜べなかったわたし。全部全部ビールと一緒に流しこもうと思ったのに、最初の一口を飲み込んだあとから涙が止ま…

アイデンティティ

「この前、前の彼氏にあってさあ」最近の女の子は、ずいぶん大胆だ。電車の中にもかかわらず、人目を気にせずプライベートな話を暴露する。「まじありえないんだけどー」ぎゃはははと若者特有の笑い方をする。周りからの白い目に、たいてい本人たちは気づい…

カウントダウン

やっと貼り出された。なにがというと辞表だ。わたしは5年勤めた会社を辞める。辞めて他県に転居するのだ。車で2時間反対くらい。みんな驚いていた。泣いてくれる人もいた。わざわざLINEしてくれる人もいる。とても、とても、嬉しい。なんだかんだ愛されてい…

7.29感情

人の心をあったかくする言葉を発信していきたいし、そんな人のそばにいたい。一瞬一瞬を大切にしたい。反対されても、やりとげる。納得いくまで。盗られて困るくらいならその手でもっておくんだよ。ってあの人が歌ってるくらいだから、盗られて困るからこの…